えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/10/21 16:00:58
我が家のオススメ簡単漬物!

昨日、よく行く野菜直売所で紫色の大根を見つけて…

そう言えば☆○(゜ο゜)o

大根の紅花酢漬けの季節だな〜と思い出し漬けてみました!


作り方は超 簡単(^q^)

大根一本に対して
塩→50g
砂糖→200g〜250g
酢→100
紅花→少々
これを大きめのタッパに入れて混ぜ合わせ
薄くスライスした大根を入れて軽くもんで冷蔵庫に一時間くらいおくだけで出来上がり☆


紫色の大根だときれいな色が付くし、白い大根だと紅花の黄色の色がついてとってもキレイです(^O^)
好みで輪切りの唐辛子も入れるとピリッとしていいかも!

娘はこれが大好きで朝からこれでご飯を食べていました♪


大根の大きさによって塩かげんして下さい。


是非 お試しあれ((o(^∇^)o))

ページトップへ