えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/10/24 15:34:21
受験生[i:70][i:76][i:93]

長男は中学三年生で受験生[i:150]

ついこの間までサッカー[i:25]だけ夢中にやってきた息子は切り替えもできず…
つい最近までまったり[i:209]していました[i:252]

それがここ最近 やる気スイッチ[i:151]が入って[i:159]

塾なんて…っていってた人が突然、塾の無料体験に行き、塾に入りたいと言い出し[i:164]
とりあえず、苦手な1教科を受けて~なんて言ってたのに土、日曜日と5教科受けたいと言い出し[i:160]

ちょっとの前の息子からは考えられないことの数々[i:252]

本当にいつ?スイッチが入るかわからないものです[i:174]

日曜日も朝から高校のオープンスクールに行き、授業と部活動の体験をし、車の移動中に昼食をとり、1時半から[i:172][i:150]9時半まで塾に缶詰め状態[i:143]


さすがに迎えに行った車の中で『大丈夫?』と聞いたら『俺、いままでて初めてかも!こんなに勉強したの[i:248]』だって(笑)


帰りコンビニに立ち寄り、頑張った[i:153][i:207][i:146]ご褒美に好きなもの買っていいよ~
と言って買ったものがシュークリーム[i:247]

車の中で一生懸命 頑張ったあとのシュークリームは格別[i:150]おいしい~[i:198][i:136]と満面の笑み[i:247]


シュークリームを食べて些細なことで幸せ゚+。(*′∇`)。+゚な気持ちになれるって 必死に頑張ったからこそ感じられるんだよね

きっと…




受験生の道のりはこれからまだまだ険しいものですが、みんなで乗り越えっべね[i:207]

息子のがんばりを見てそう心に決めた母でした!

ページトップへ