えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/10/26 23:54:10
イナダ>゜)) ))彡

昨日、お客様からイナダという魚を頂きました(^人^)

頂いたのはいいのですが…デカってw(°O°)w
感じでこの私がさばける訳もなく( ̄▽ ̄;)


とりあえず、頂いですぐ 手に持ち、記念撮影(笑)

さて〜(;´∩`)

どうしよう?


釣り好きの近所の方にお願いするしかないO(≧∇≦)Oとさばいてもらうことに♪


見事な3枚おろし(o>ω

1日目はお刺身<+))))><<とお頭の塩焼き<゜)#)))彡

2日目は朝から塩焼き
と夜は生姜醤油に漬け込んでから焼いた照り焼き


一匹丸々堪能いたしました\(^o^)/


きちんとさばけば 捨てるところがないくらい 全部食べれるんですね(^q^)
私がさばいてたら…ムダに身を削って食べるところが少なかったかも(;¬_¬)



旬のイナダ何をしても美味しかった〜〜(^○^)


自分でさばけるようになるのはいつの日か???


★イナダは大きくなるとぶりになるんだって!
私 初めて知りました(^^;


ご馳走様でした(^人^)

ページトップへ