えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/11/10 00:10:39
『15の春』
『自分のことなのだから 自分できめなさい』 とついつい言ってしまいがちだけど 高校進路を決めるにあたって 将来何になるかなんてまだわからないし、どう進めば一番いいのか今、決断することは…
難しいことですよね[i:200]



本人が悩めば 悩むほど 親は何をしてあげられるだろうと悩む(-_-;)

最後は自分自身で決めた道を進むのが一番いいと思っていても…


まだ『15の春』


悩む(-_-;)のは当たりまえ…


学年通信ですてきな言葉を見つけました[i:198]


「聴」という漢字は「耳、十四、心」に分解することができる。つなげると「聴く」とは「耳で十四の心をもってきく」と解釈できる。
十四とは『美しい、新しい、広い、楽しい、うれしい、面白い、微笑み、素晴らしい、悲しい、苦しい、愛しい、いたわる、憂う、感謝する』心を意味するという。 相手の身になって耳を傾ける姿勢が大切であることを漢字は教えてくれる。

これを読んで


息子の思いを十四の心を持って、耳を傾けて 一緒に悩み、寄り添って話を聴いてあげられる人でありたいと強く思いました[i:150]


それがいい方向に進むことを信じて(^∧^)

ページトップへ