えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2010/12/20 11:50:07
ピアノ♪
一番下の娘が『ピアノを習いたい!』といいはじめて 最初は家にはピアノもないし、『そうなんだ』と聞き流していました。

そんな中、学校でピアノを習ってるお友達からいろんな曲を教えてもらってきて 家にあるおもちゃのキーボードで両手で弾いているのをみて 興味をもって自分からやりたいと思う気持ちを大切にしたいなと思い・・・
思い切って近くにある《藍ピアノスクール》に電話したところ ちょうどクリスマス コンサートがあるのでと誘われ、昨日 行ってきました。


シベールの工場の敷地内にあるイッツ モノ ホールというところででした(会場がとってもステキでした)
もちろん ピアノの発表会にいくのも初めてだし、ドキドキ・・・生徒さん方の緊張がすごく伝わり緊張を感じながら聞かせて頂きました(^^)


まず、グランドピアノの音(響き)に感動しました!


あと 生徒さんみんなが楽しかった~と言っていて・・・
なんでもそうですが、楽しくないと続かないし、楽しくやれることが一番ですよね!


藍先生のピアノ素敵でした♪(指の動きにびっくり!!!すごい)


終わったあと 娘にどうだった?と聞いたら
やっぱり ピアノ 習うp(^^)q 
だって・・・きて良かったね~

帰りの車の中では「クリスマスプレゼント サンタさんにピアノ お願い
しよう」っとだって・・・(--;)
「サンタさんピアノは重くて無理だと思うよ」と苦笑い・・・


子供のお陰で私には無縁だった世界・・・を体験できました。

ピアノ楽しくできれば いいね!

ページトップへ