えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2012/03/08 12:55:33
手作り塩麹初レシピ1


手作り塩麹もいい感じのとろみ加減になってきたので(~▽~@)♪♪♪

塩麹入りイカスパゲッティを作ってみました。



朝のうちに小さなイカの内臓をとり きれいに洗ってキッチンペーパーで水分をしっかり取ってから
塩麹をイカの表面にぬり、全体になじませたら ラップに包んで 冷蔵庫に一時間置いておきました!



お昼にイカの足だけを塩麹が付いたまま サラダ油で炒め 春キャベツとほうれん草も一緒に炒め 茹でたスパゲッティも混ぜて炒めました。最後は醤油とバターで味をととのえ 出来上がりヾ(@゜▽゜@)ノ



イカが程よい塩加減で柔らかくて美味しくできました!父ちゃんのうまいっ!!も頂きました(^人^)


塩麹…いいかも♪♪


夜は残りのイカで春キャベツの野菜炒めにしようかな!(^^)!

ページトップへ