えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2012/08/24 14:53:34
キュウリの佃煮


久しぶりに畑に行ったら キュウリが凄いことに(デカっ)


でも捨てるにはもったいないし、そこでキュウリの佃煮を作りました( ̄▽ ̄)b
☆材料☆
キュウリ…………1キロ
生姜………………1かけ
鷹の爪 ………… お好みでしょうゆ…………50
酢…………………60
さとう……………50 g
みりん……………15
塩こんぶ…………20g



キュウリはうす輪切りにし塩もみしたら しっかり絞って水分をきる。


塩こんぶ以外の材料を全部鍋に入れて強火で煮る。


水分がなくなったら 塩こんぶを入れる。


火を止め、2、3時間置く。

ご飯にぴったりキュウリの佃煮の出来上がり♪

キュウリがシャリシャリしててとっても美味しいです(*^ー^)ノ♪


大きくなりすぎたキュウリで試してみて〜(^ω^)

ページトップへ