えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2012/10/26 17:21:45
スイートポテト



サツマイモの美味しい季節d(*´∇`*)

お店が暇だったので久しぶりにスイートポテトを作りましたd(^-^)


今回はサツマイモの皮を器にして 焼いてみました(*^O^*)

長男がイモ好きで皮がとくに好きで(変わってる〜) なのでサツマイモの皮の器 好評でした!


材料(サツマイモ 1)
(砂糖60g〜70g)甘さはお好みで
(卵黄2個分)
(生クリーム50)
(バター70g)



作り方
サツマイモを縦半分に切り、水につけてあくをぬく。


サツマイモをラップに包み、レンジでチン!竹くしがスーっと通るくらいに。


皮が破けないようにくりぬく。くりぬいたサツマイモを熱いうちに潰してバター、砂糖を弱火にかける。砂糖が溶けたら火からおろし卵黄と生クリームを混ぜて練る。


サツマイモのくりぬいた器に詰めて 表面に卵黄を塗る。


180℃に温めておいたオーブンで20分〜30分焼いて出来上がり\(^^)/



子供達の美味しいの笑顔に満足な母でした("⌒∇⌒")

ページトップへ