えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2012/11/06 17:19:55
牛乳寒天ゼリー




久しぶりに牛乳寒天ゼリーを作ってみました♪


〜作り方〜


★水1カップ(200)を鍋に入れて 棒寒天一本分の粉末タイプのものと三温糖80gを入れてよく混ぜ合わせます。


★火にかけて 混ぜ合わせながら沸騰したら火を止めます。


★牛乳1カップ半(300)を少し温めてゼリー液とよく混ぜます。容器にいれて冷蔵庫で冷やして固まったら出来上がり\(^^)/


お好みでフルーツをのせるといいかも(みかんの缶詰めなど)



★寒天は海藻食品なのでヘルシーで体調も整えるのにgood(゜∇^d)!!


我が家の子供達はゼラチンで作るゼリーより、寒天ゼリーの方が食感が好きみたいです(^w^)




簡単なので食欲の秋のデザートにどうぞ(*^ー^)ノ♪

ページトップへ