えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2012/11/29 10:19:31
風水



カタログで見つけた1280円の正八角形の鏡買ってしまいました(*´∀`)


何でも風水においてトイレは家の中で最も経済状況(財産)を左右する場所であり、『不浄な悪い気』を落とすという意味で一番重要な場所だと雑誌に書いてありました!


八角形の鏡を飾るなら玄関でも、寝室でもなく、なぜトイレなのか?というと!


こういうお話があったそうです。

家を建てたとき、7人の神様が住み着くそうです。1番最初にやって来た神様がリビングなどその家の一番くつろげる場所に住み着くそうです。2番目の神様は玄関、3番目…4番目…と順番に居心地のいい場所に住み着くそうなんです。
最後にやって来た神様はトイレしかありませんでした。なぜその神様か最後になってしまったかというと…それは7番目の神様はとても優しく、温かな神様で、その家に住む人をよろこばそうと、他の神様より、1人では運べない程のたくさんの金銀財産を持ってこられたからだそうです。それで遅くなった結果、住み着く場所がトイレしかのこっていなかったと言う話です(*´∇`*)


私はこの話をなるほどな〜と信じちゃいました("⌒∇⌒")

暮れの大掃除も兼ねて トイレもキレイにし、八角形の鏡を飾りました(゜∇^d)!!

7人目の神様が喜んでくれますように(^∧^)

早速、昨日、年末ジャンボ宝くじも買っちゃいましたO(≧∇≦)O

宝くじは鏡の下にお置いて毎日、拝みます(笑)


年明け 楽しみです(ウッシッシ)

ページトップへ