えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/03/14 23:00:32
私達が出来ること

東日本大地震の為、学校はあったものの、余震の心配があるため 一斉下校でした!
帰宅後も出来るだけ外出をさけて下さいとのこと…


子供達はお友達とも遊べないし、ガソリンのことを考えると無駄な車での外出はさけたいし…(-_-;)


子供達のつまんないコール(_´Д`)ノ~~


そこで 母ちゃんの提案で久しぶりに みんなで「餃子」を作りました♪
子供達はこねるのも楽しいけど包むのも楽しい〜♪

ゲームやDVDを見てるよりずっといい!
節電もなるし、私も夕飯の支度が楽になり一石二鳥(^O^)
そして みんなで作った方が不思議と美味しくなる!

子供達とこうやって美味しいものを食べられることに感謝し食べました(^q^)


お腹いっぱいになってからもTVゲームはしないで 外で縄跳び♪

私も久しぶりの縄跳び☆長女と本気で二重跳び対決!

私の方が12回も跳べて勝てた\(^-^)/
調子にのりすぎて めちゃめちゃ疲れた〜(@_@)



地震があってからというもの この何気ない毎日、家族と美味しいものを食べて 家族と一緒に笑っていられることにすごく 幸せを感じます。

TVの地震の映像をみるたび 心が痛みます。

すごく小さなことだけどまずは私達が出来ること ちょっとした節電を心がけたいと思います。


早くみんなが笑顔で暮らせることを願って( ̄人 ̄)
明日からコツコツ頑張ります(・o・)ゞ

ページトップへ