えみママ 現住所/山形市 :飯塚町
自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳
お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。
関連店舗
えみママさんの新着日記
お友達からりんごをたくさん頂いたので 久しぶりにアップルパイを焼きました(*^^*)
すごく手間がかかってそうですが…それが全然(^o^;)
昨日の夜にりんごを適当な大きさに切り、三温糖で煮ておいて冷蔵庫で冷やしておきます(シナモンとか普通入れますが、うちの子達はどうも苦手なので入れません)
パイシートは冷凍食品半額のときに買って置いたやつを使います!
あとはパイシートの上にりんご煮をのせて 生地ではさみ 表面に卵黄を塗って焼くだけです(^-^)v
これが子供たちには結構 好評で甘さ控えめで ペロッと食べちゃう♪
りんご煮は余ったら ヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです(^^)d
手抜きおやつの紹介でした〜!


