えみママ 現住所/山形市 :飯塚町

自己紹介
長男26歳自由人なごみ農産勤務、長女23歳美容師、次女大学1年チアリーディング部所属で、トイプードルバズ♂4歳

お店のことより、主にお家での出来事や粟野家料理や子供のことをアップしております。

関連店舗

えみママさんの新着日記

2011/06/08 01:58:14
中学生って大変
市中学総体まで2週間をきり…
毎日、延長部活動で帰りは7時過ぎてしまいます[i:142]


中学一年生の長女は部活の疲れでぐったりしながらも明日、国語と数学のテストがあるとかで各教科の課題と宿題をしなくちゃぁと必死にしていたのですが…



11時を回っても宿題が終わらず…

私が中学生の時ってこんなに勉強やってたかな?と思いつつ・・・

私はつい『そんなに頑張ってやらなくてもいいんじゃない』って言ってしまいました[i:156]



長女はうるさいなぁ[i:85][i:5] とイライラが爆発してしまい[i:154]


私もカチン[i:5]ときて色々言ってしまい、言い合いに・・・


部活、勉強・・・自分の中でいっぱいいっぱいだったんだね!  


一生懸命頑張ってやっているのにそんなに頑張ってやらなくてもいいんじゃないって言っちゃったんだもん[i:142]


ダメ親です[i:156][i:156]
反省[i:211]

真面目な長女はやることをきちんとやらないとダメな性格[i:158]


めったに泣かない長女は自分の部屋ですすり泣き[i:211]


長女に『ごめんね』と言いながら 『あなたが一番頑張っていること母ちゃんわかってるからね!でも頑張り過ぎてもうだめって思ったときは力抜いていいんだよ!』ってぎゅっと抱きしめました。

小さい頃はあんなにいっぱいだっこしてあげたのに

子供の成長とともに抱きしめてあげることがなくなっていたんだなぁとハッと気付きました(゜ロ゜)



体は大きくなったけど抱きしめたときの子供のぬくもりは心地いいものでした。子供も抱きしめられると安心するのかな[i:198]泣くだけ泣いたらスッキリしたみたいで[i:150]



娘は大盛り牛丼食べて[i:247]
寝ました(笑)


これからもいっぱい抱きしめてあげよう[i:136][i:207][i:136]

ページトップへ