いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2011/10/25 18:59:32
夢ケーキin大槌
10日間、御無沙汰しました。
先週はドリームケーキプロジェクトというNPОの全国の菓子屋仲間と
岩手県の大槌町に2日間行ってきました。
大槌小学校の子供達に夢をケーキにして家族で食べていただく企画で、
2日間にわたり、約190人の児童達と一緒にケーキをつくりました。
家族や、友達を亡くし、仮設住宅に住む子供達がほとんどでしたが、
明るく、前向きに、夢を語り、私達のほうが、元気をもらいました。




6年生の担任の先生も夢を発表し、
「私の夢は、あなた達が20歳になった時、一緒にお酒を飲むのが夢です。」
と涙を流しながら話されたのが、心にのこりました。
いかにこの震災が甚大なもので、いままで、子供達と共に、
頑張ってきた日々は、私達の想像をはるかに超えているのだと実感しました。




元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/4736218.html

ページトップへ