いちご
自己紹介
関連店舗
いちごさんの新着日記
2012/01/27 17:10:48
ヴァレンタインpart1
連日、工場内では、チョコレートの甘~い香りがたちこめています。
生チョコ、ボンボンショコラ、など始まりました。
ショーケースもいろいろ並び始めましたよ。
ボンボンショコラは、センターのガナッシュや、プラリネすべて、
ローラーで引いて材料からの手作りなので、風味と香りがちがいます。
これからは、チョコレートでハートの器をつくったものに、マジパンのバラで
飾る作業にとりかかります。
先輩の由美ちゃんが、今年入った歩ちゃんに、マジパンでバラづくりの指導に
一生懸命!!です。
去年は、教えてもらっていたスタッフが、今年は、指導者になり、
本当に、みんなたくましく成長したな~!と思っています。
さて、どんな作品になるのでしょう?
次回のブログで、いろんな作品を紹介いたします。
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/5129537.html
生チョコ、ボンボンショコラ、など始まりました。
ショーケースもいろいろ並び始めましたよ。
ボンボンショコラは、センターのガナッシュや、プラリネすべて、
ローラーで引いて材料からの手作りなので、風味と香りがちがいます。
これからは、チョコレートでハートの器をつくったものに、マジパンのバラで
飾る作業にとりかかります。
先輩の由美ちゃんが、今年入った歩ちゃんに、マジパンでバラづくりの指導に
一生懸命!!です。
去年は、教えてもらっていたスタッフが、今年は、指導者になり、
本当に、みんなたくましく成長したな~!と思っています。
さて、どんな作品になるのでしょう?
次回のブログで、いろんな作品を紹介いたします。
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/5129537.html


