いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2012/04/14 15:55:36
おもわず、買ってしまいました。
この季節、ついつい手が出てしまいます。
鹿児島産の筍です。
旬の味は、この季節だけなので、いろんな料理で楽しみます。
竹冠に旬と書いて筍。まさにその通りですね。

今は、コヌカを入れて煮てあく抜き中です。
まずは、筍ごはんかな~。
毎年、九州産から北上し、静岡、茨城、千葉、福島と、5月半ばまで
筍を楽しむのですが、昨年から福島産にはお目にかかれず、
今年はセシウムの基準がかわり、茨城、千葉産もどうなるか・・・・
吾妻山の笹竹も・・・・・
本当に、悲しくて、残念です。
でも、気を取り直し、筍、美味しく頂きます。


元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/5402575.html

ページトップへ