いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2012/10/19 15:40:20
今日のお客様
両親の知り合いの方で趣味で「能面」を
つくっていらっしゃる方にご来店いただきました。
私を始めスタッフ達もお客様も
初めて「能面」を拝見させていただきました。

一本の木をくりぬいて、いろんなノミと彫刻刀を使い
色付けする工程をお聞きし
趣味といえど、素晴らしい芸術品でみんな、
真剣にお話をきいています。
年を重ねてから趣味を持てたら素晴らしいですね。
ご夫婦で、目を輝かせてお話しているのが印象的でした。


元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/6013806.html

ページトップへ