いちご
自己紹介
関連店舗
いちごさんの新着日記
2014/12/20 18:04:57
シュトーレン
お客様のリクエストを頂き、ここ数年お休みしていたシュトーレンが登場しました。
あまり知名度がないせいか、毎年売れ残りが出る商品なので
作る威力がかけてきて休んでいましたが
久しぶりに頂くシュトーレンは、「うま~い」\(^o^)/
キリストのおくるみに見立てたドイツのクリスマスケーキです。
ケーキと言うよりイーストを使うのでパンに近いのかな?
中には、ドライフルーツやナッツ類がたくさんが入ってます。


今年も売れ残ってほしい逸品です。
正月休みに、まったりしながら、薄~く切って頂くのが楽しみなのですが・・
あっ・・・・・
今回のお正月は、フランスで新春に食べるケーキ「ガレット・デ・ロワ」を発売予定です。
これも又、パイ生地に包まれたアーモンドクリームが美味しく
紹介したいお菓子のひとつです。
お楽しみにお待ちくださ~い\(^o^)/
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/7700851.html
あまり知名度がないせいか、毎年売れ残りが出る商品なので
作る威力がかけてきて休んでいましたが
久しぶりに頂くシュトーレンは、「うま~い」\(^o^)/
キリストのおくるみに見立てたドイツのクリスマスケーキです。
ケーキと言うよりイーストを使うのでパンに近いのかな?
中には、ドライフルーツやナッツ類がたくさんが入ってます。


今年も売れ残ってほしい逸品です。
正月休みに、まったりしながら、薄~く切って頂くのが楽しみなのですが・・
あっ・・・・・
今回のお正月は、フランスで新春に食べるケーキ「ガレット・デ・ロワ」を発売予定です。
これも又、パイ生地に包まれたアーモンドクリームが美味しく
紹介したいお菓子のひとつです。
お楽しみにお待ちくださ~い\(^o^)/
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/7700851.html


