いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2014/12/20 18:04:57
シュトーレン
お客様のリクエストを頂き、ここ数年お休みしていたシュトーレンが登場しました。

あまり知名度がないせいか、毎年売れ残りが出る商品なので

作る威力がかけてきて休んでいましたが

久しぶりに頂くシュトーレンは、「うま~い」\(^o^)/


キリストのおくるみに見立てたドイツのクリスマスケーキです。

ケーキと言うよりイーストを使うのでパンに近いのかな?

中には、ドライフルーツやナッツ類がたくさんが入ってます。

CIMG1546



























CIMG1544


























今年も売れ残ってほしい逸品です。

正月休みに、まったりしながら、薄~く切って頂くのが楽しみなのですが・・


あっ・・・・・

今回のお正月は、フランスで新春に食べるケーキ「ガレット・デ・ロワ」を発売予定です。

これも又、パイ生地に包まれたアーモンドクリームが美味しく

紹介したいお菓子のひとつです。

お楽しみにお待ちくださ~い\(^o^)/

元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/7700851.html

ページトップへ