いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2015/04/10 16:56:43
夢ケーキフォーラムin豊洲
今年も夢ケーキフォーラムが、豊洲で行われました。

第1回のフォーラムから4年が立ち

ちょうど東日本大震災の1ヶ月後で、バスを乗り継ぎ

長野県の伊那まで行ったのが昨日のことのようです。

あれからNPO「ドリームケーキプロジェクト」のメンバーで

夢ケーキの開催や被災地での夢ケーキづくりなどこの4年間

仲間達といろんな活動をしてきました。

ユーザーの写真




今年の活動は、大槌の夢ケーキはもちろん、

菓匠shimizuの清水氏の「夢」についての講演の開催、

秋には飴細工の実技講習など盛りだくさんです。


毎回参加して思うことは、この仲間達といると

「菓子屋になってよかった~!」といつも思える仲間たちで

前向きになれるし、ちょっとぶれた自分がまっすぐに戻って帰ることが出来ます。


さ~今年度も、スッタッフとともに、元気と笑顔……そして夢のあるお菓子屋めざしま~す!






元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/7881718.html

ページトップへ