いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2015/06/21 12:07:30
ワークライフミックス
6月18~19日の2日間岡山で開催された女性経営者全国交流会で

「ワークライフミックス」と言う言葉を覚えてきました。

ワークとライフが、バランスではなく、ミックス!

昔そうだったように生活と仕事が同時に存在し

私達はそうやって母達の働く姿を見てきました。

そんな働き方の提案をしながら

授乳服を作って売っている「mo-house 」の光畑さんの講演を

お聞きし、改めて女性の働き方を考える機会となりました。





(授乳中なのにだっこしているようでしょう?これなら電車の中でも可能です)


子供を産み、子育ての時が幸せな時期なのに、

母になることで「我慢」を要されてしまいがち。

子育ては自然なことで、仕事と生活(子育て)をミックスした働き方が自然なんですね。

そんな働き方ができるように女性経営者である私が

職場環境を整え、働く女性スタッフ達の意識を健全?にする働きをしなくては・・・

と、決意を新たにした岡山での2日間でした。





元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8006592.html

ページトップへ