いちご
自己紹介
関連店舗
いちごさんの新着日記
2015/08/02 18:36:37
桃のケーキ
桃の美味しい季節になりました。
今日は「桃をたっぷりのせて下さい」
と、桃好きな奥様のためのバースデーケーキのご注文を頂きました。
サンドにも桃とカスタードクリーム、
上にも桃たっぷりのせてみました。

ただ、難しいのが、皮をむくとすぐ色が変わって茶色っぽくなるので
御来店の時間に合わせてお作りいたしましたが
白桃のこの色を持続するのは厳しい・・・・・
毎年、生の桃を使ったピーチパイを作りたい(食べたい)のですが
二の足を踏んでいるところです。
でも・・・美味しいものを作りたいし、
お客様にお届けしたいので・・・・
チャレンジしてみます\(^o^)/
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8075578.html
今日は「桃をたっぷりのせて下さい」
と、桃好きな奥様のためのバースデーケーキのご注文を頂きました。
サンドにも桃とカスタードクリーム、
上にも桃たっぷりのせてみました。

ただ、難しいのが、皮をむくとすぐ色が変わって茶色っぽくなるので
御来店の時間に合わせてお作りいたしましたが
白桃のこの色を持続するのは厳しい・・・・・
毎年、生の桃を使ったピーチパイを作りたい(食べたい)のですが
二の足を踏んでいるところです。
でも・・・美味しいものを作りたいし、
お客様にお届けしたいので・・・・
チャレンジしてみます\(^o^)/
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8075578.html


