いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2015/10/24 14:03:42
小川旅館
震災後5回目の大槌訪問にして

初めて大槌の旅館に泊りました。

仮設の建物で再開し、ちょうど1,000日になるそうです。

ドリームケーキプロジェクトのスーパーパティシエ総勢16人でお世話になりました。

夕食は、食べきれないほどの海の幸が並び

すべてが女将さんの手作りのお料理で、美味しさと優しさが伝わってきました。

CIMG2025





















CIMG2024CIMG2091
















4年前に訪れた時は、大槌には仮設のローソンが一件だけで

それから見れば、流通や、漁の再開、そして施設の再建で

暮らしやすくなり復興も進んだかのように思いますが

小川旅館のご夫妻のお話をお聞きして、まだまだなんだ・・・と

心が重く、苦しくなりました。

あくまでも今の旅館は仮設旅館なので

元の場所で開業をし、大槌の美味しい料理で、お客様をもてなしたいとおっしゃっていました。



朝食も女将さんの手料理がテーブルいっぱいに並びました。

ご夫妻に見送られて旅館を出発しましたが

「行ってらっしゃい」と言われてるような気がしました。

来年「ただいま~!」と言って又大槌の町を訪れ、

女将さんの美味しいお料理を食べに行こうと心に誓いました。

元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8193102.html

ページトップへ