いちご
自己紹介
関連店舗
いちごさんの新着日記
休日を利用して、宇都宮の繁盛店の見学に行ってきました。
前日は、宇都宮で開催された「夢ケーキフォーラム」に参加し
夢ケーキの仲間達のお店を見学させていただきました。
お店もお菓子も勉強させていただきましたが、
一番感激したのは、軽トラックを改造して作った可愛い車。
ケーキ配達に使ったり、イベント時には、かき氷や、スイーツ販売の移動販売車に・・
私もこんな車、欲しくなりました。


どのお店も若い30代の男性のお店ですが、メルヘンチックで
風貌からは想像つかない可愛いお店でした。
宇都宮は50万都市で、有名店からチェーン店も隣接し
お菓子屋さんも激戦区の中、みんなお店の特徴を出してがんばっていました。
たくさん刺激をいただき、明日から私も頑張らなくっちゃ!


元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8247990.html


