いちご
自己紹介
関連店舗
いちごさんの新着日記
2015/12/02 16:20:33
そば打ち
かねてからお話頂いていた「そば打ち体験教室」を開催しました。
趣味が高じてそば打ちの先生になった「鈴木先生」をお迎えし
工場内で、スタッフ全員で体験させていただきました。
元教育長とあって、教え方はさすがです。
わかり易く、そばにまつわるお話をしながら楽しく体験できました。




そば打ちも一度では覚えきれないです。奥が深いですね。
唯一実践できそうなのが、ゆで方!
十割そばは、いつも失敗していましたが今度は自身がありますよ!
鈴木先生は、この度で714回めのそば打ちだそうです。
そばつゆ、そばちょこ、板そばの板までご持参いただき
食べる時の雰囲気も大切なことを教えていただきました。
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8258767.html
趣味が高じてそば打ちの先生になった「鈴木先生」をお迎えし
工場内で、スタッフ全員で体験させていただきました。
元教育長とあって、教え方はさすがです。
わかり易く、そばにまつわるお話をしながら楽しく体験できました。




そば打ちも一度では覚えきれないです。奥が深いですね。
唯一実践できそうなのが、ゆで方!
十割そばは、いつも失敗していましたが今度は自身がありますよ!
鈴木先生は、この度で714回めのそば打ちだそうです。
そばつゆ、そばちょこ、板そばの板までご持参いただき
食べる時の雰囲気も大切なことを教えていただきました。
元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8258767.html


