いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2015/12/02 16:20:33
そば打ち
かねてからお話頂いていた「そば打ち体験教室」を開催しました。

趣味が高じてそば打ちの先生になった「鈴木先生」をお迎えし

工場内で、スタッフ全員で体験させていただきました。

元教育長とあって、教え方はさすがです。

わかり易く、そばにまつわるお話をしながら楽しく体験できました。

CIMG2227CIMG2229











CIMG2231CIMG2234
















そば打ちも一度では覚えきれないです。奥が深いですね。

唯一実践できそうなのが、ゆで方!

十割そばは、いつも失敗していましたが今度は自身がありますよ!

鈴木先生は、この度で714回めのそば打ちだそうです。

そばつゆ、そばちょこ、板そばの板までご持参いただき

食べる時の雰囲気も大切なことを教えていただきました。










元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8258767.html

ページトップへ