いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2016/03/21 17:35:48
赤いスイートピー?
この度も、お菓子じゃなくお花の話ですみません。

ショーケースに飾られたスイートピーがとても春らしいですね。

珍しい濃いピンクのスイートピーで、こんなに色のついたスイートピーは初めてです。

松田聖子の歌に「赤いスイートピー」というのがありますが

「赤いスイートピーなんてみたことないよね。」

「こんな色が赤いスイートピーなのかな?」

とスタッフみんなで花色について話しました。
CIMG2367





















CIMG2370CIMG2369

















こちらの花は、先日山菜のお料理を頂いた時にお皿にお料理と一緒に

飾られてきたお花達です。

彼岸桜、椿、まんさくなどなど・・季節のお花がお料理を演出し

目で愉しみ、春を感じながらいただいてきました。


お花は、人の心に奥行きを持たせてくれますね。

そして、心が落ち着きます。

1年中、店内にはいろんな所に季節の花を飾っています。

お菓子とともに、愉しんでいただけたら嬉しいです。






元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8397788.html

ページトップへ