いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2016/04/16 18:34:23
再会
10数年ぶりに、昔一緒に働いていた先輩と東京で再会しました。

東京での修行時代の先輩で私よりも13歳年上、

しかも女性です。

あの時代、都内でも数人しかいなかった女性パティシエの一人です。

昔話から、趣味、仕事の話まで、随分しゃべりました。

嬉しかったのは、ふたりともお菓子に携わる仕事を続けていることで、

退職後も短大の製菓コースでお菓子を教えているそうです。

その方から、おみやげをいただきました。

CIMG2424


























都内のお菓子屋さん、「ノリエット」のチョコレート菓子。

パッケージも、デザインも、お菓子の味、デザインも

しっかりしていて、久しぶりにおいし~いフランス菓子をいただきました。

感激する美味しさでした。

最近は、時代や、流行を意識する傾向にあり、

こうゆうお菓子を創る気持ちを忘れていたような気がします。

フッと我に返るお菓子でした。

このお菓子を選んだ先輩は流石です。

初心に返ってまた頑張ろう!と思いました。






元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8433898.html

ページトップへ