いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2016/07/31 16:49:33
卵を化学する
夏休み企画として、こども達の自由研究のお手伝いを

ココイズミヤの工場で開催いたしました。

「卵を科学する」との題名で

シフォンケーキを焼いて実験してみました。

どうしたらふわふわになるのか、

どうしたら浮き上がってくるのか、

ドキドキ、ワクワクの実験でした。

CIMG2644




















CIMG2632CIMG2628










CIMG2627CIMG2642



















焼きあがるまでの時間は、「卵の勉強」

と言うより、卵の豆知識?

お母さん達も「へぇ~。なるほど!」の連発で

楽しい時間を過ごしました。


小学生相手とはいっても、この度の企画で、

時分自身も卵の知識を得るために勉強し

さらにスタッフも良い勉強になりました。

人に教える本人が一番勉強に成る事を実感した1日でした。

元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8529275.html

ページトップへ