いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2016/08/07 18:23:58
夢ケーキ
リオのオリンピックが始まりました。

早朝から水泳の競技に釘付け、予選から日本新記録がでて

本番で最高タイムが出せるとは、スゴイな~と感心して見ていました。

そういえば、今日開催の夢ケーキの夢シートに

将来の夢は「タコになって海を泳ぐこと」で

大きくタコの絵を描いてきたお子さんを思い出し、将来は水泳選手になるかもな~!

なんて思いながら観戦していました。


そんな子供達と、午後から夢ケーキづくりをしました。

CIMG2651





















CIMG2645CIMG2647


















親子で夢をケーキに仕上げましたが、

最後はお母さん方が、マジパン細工に凝りはじめ

タコにとどまらず、クジラを作り始めたお母さん。

夢は果てしなく広がっていくのですね。

今回は、明日の「世界夢ケーキの日」とあって開催しましたが

こんな楽しい企画は、何回でもいいな~と思いました。

ご要望があれば出張夢ケーキもやりますので

お声がけくださいね~\(^o^)/








元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8533820.html

ページトップへ