いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2017/07/29 17:47:23
夏休み企画Part1
梅雨もあけないうちに夏休みに突入しました。

今年も夏休み企画「自由研究のお手伝い」と称して

乳製品の勉強会を企画しました。

「自分たちでバターとチーズを作ってみよう」

更に「「手作りバターでマドレーヌを作ってみよう」

ということで、親子10組限定で、兄弟も参加で25名の参加でした。

CIMG3021




















CIMG3022





























以外と男子の参加が多く、手際もよく、ビックリです(^o^)丿

たんぱく質と酸の話もしましたが、まだ難しかったね。

でも牛乳が固まってチーズに成る瞬間は歓声が上がりました。

自分たちで作ったマドレーヌもおいしいと言って試食していました。

又来年もこの企画を開催予定です。


夏休みは始まったばかり!

楽しい体験たくさんして大きくなって2学期をむかえてくださいね\(^o^)/




元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/8898648.html

ページトップへ