いちご

自己紹介

関連店舗

いちごさんの新着日記

2011/07/29 18:58:37
夢ケーキ
28日(木)、NPO法人「ドリームケーキプロジェクト」で、
南三陸町立戸倉小学校を訪ね、
夢ケーキ作りのお手伝いに行ってきました。
校舎は全壊の為、
今は、登米市の小学校を間借りしています。
このたびの震災ではぼ全員が家をなくしましたが、
子供達は、元気で、将来の夢を語り、ケーキに夢を描き


全国から、集まったパティシエ達と、夢ケーキをつくりました。


漁師になりたい子。
テニスのプロ選手になりたい子
歌手になりたいと、その場で歌いだした子。
私が担当した22人の6年生。
ひとり、ひとりが輝いていました。
夢を持って、あきらめない限り
必ず夢は叶います。
その夢を大人の私達も応援して行きたいと思いました。


元記事:http://blog.livedoor.jp/cocoizumiya/archives/4007898.html

ページトップへ