flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/10/06 21:48:19
秋・・・・ときどき冬?
ここ最近の朝晩の寒さに耐えかねて
コタツを引っ張り出した大友です。
ついこないだまで日中は結構暑い日があったような・・・
ここの所は雪でも降る様な寒さの日もあったりの今日この頃。

家の庭の片隅では・・・
この涼しさ(寒さ?)を待っていたようにヒガンバナとコルチカムが満開です

暑さの影響か、たまたまか、
今年のヒガンバナは秋彼岸から少し遅れて咲き出しました。
コルチカムは例年通りで

両方とも地面から、花だけ突然ニョキっと伸びて咲きます。

どちらも群生させると見事なんですが
特にコルチカムの花は地際で咲くのと、一株から何十本も花が出るので
他の秋枯れの植木の下その地面だけ一面淡いピンク色に染まりその様子・・・タマリマセン

さらにコルチカムの花を日陰や蛍光灯の下で見ると
ピンクが若干青みがかって見えてさらに綺麗

家の祖母は毎年このコルチカムをウイスキーグラスに挿して
茶の間に飾るのがお気に入り

で今年も茶の間にお目見えしてたんですが・・・・

あれ今年はグラスが変わってる

これ・・・・・去年失くしたお気に入りのマイグラスやんけ


元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/f2d8dcd0e496e209a253bbafe925cde3?fm=rss

ページトップへ