flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/01/22 12:49:36
電話 の善し悪し
こんにちは 鈴川ののんべぇです。!(^^)! 

この間のブログにはいろんな方からコメント頂いて本当にありがとうございます。
これからもできる限りコメントに返事していきたいと思ってますので どしどしお願いしますね


ところで・・
私共の会社では 常に固定電話 携帯電話を頻繁に使用している  というか使用せざるおえない業種でもあります。
商売をされている方はもちろん、家庭にもなくてはならない大変便利な現代のツールですよね
電話サービスが始まったころは お年寄りなど電柱によじ登り荷物の入った風呂敷包みを電線にくくりつけて 荷物が動き出すのを夜中までじっと眺めていた・・・  なんて話も聞いたことあります

ただ便利だからこそ、本っ当に難しい連絡ツールですよね
顔を合わせて話をしている同じ言葉を 電話で話すと全く印象が違うなんてこと多々ありますよね自分が不快だと感じているという事は、自分自身そういう印象を与えている可能性も必ずあると思うんです。
特にお客様を相手に会話をしなくてはいけない業種などは 気をつけているつもりでも嫌な思いをさせているかもしれませんよね

この間こんなことがありました・・
あるところに電話をして  OOさんお願いします。 と伝えたら何も応えず保留もせずに  OOでんわぁ
で ここで保留メロディー    あほか

少なくとも社会人 大人の応対じゃないですよね

なかなか顔を見ながらお話することが少なくなってきた昨今 便利な電話ツールをどううまく使ってやろうかと日々考えているのんべぇでした

昨日の晩酌は 雪かきあとのチュウハイ

                        以上 鈴川ののんべぇでした

元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/5a6fc7626d67e919e2991a337700776d?fm=rss

ページトップへ