flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2012/06/02 20:48:04
ちょっと聞いてくださいな。。
お持ちどうさまです。鈴川のロロノア・ゾロです。(*^_^*)

ところで 今日は、ちょっと気になったお話を紹介します。ねっ。

とある自動車のセールスマンと話をする機会がありまして☹☹☹

最近どこの量販電気店でも 前にもまして声をかけてくると・・
いらっしゃいませ! とか こんにちは!  だけなら全然きにならないんだけど、まだその商品手に取ったばかりなのにどんな物をお探しですか?と入ってくるんですね・・(-.-)

それが解らないから見に行ってる訳だと思いませんか????!!!

数年前に比べても非常にエスカレートしている気がすると・・・・ そんな話でした。

もちろん声をかける 挨拶をするのは基本的なことでそれに対して不快感を覚えるひとは少ないと思いますし、同じ営業職としては怠っていけないことだと思うんですが、必要な時はこちらから助け呼ぶから!  みたいなむかつきまで感じましたよ(;一_一)

私自身 その電気店には、行こうと思わなくなりました。

買う気がなくても手にとって勉強しよう、参考にしようとお店に行く事ってよくありますよね?

そんなお客様を見つけた時に 一体どんな接客すればいいのかなと・・




手当たりしだいに声をかけたからといって
それが販売に繋がるとは決して思わない方がいいと思うんですよね(*^_^*)
みなさんどう思いますか??(元気な挨拶は別ですよ!(^^)!)

もしかしたら、すぐに店員がそばに来てくれたほうが安心するひともいるのかな(@_@;)

ひとそれぞれなのかしら(●^o^●)


今回は素朴な疑問まじめに投稿してみました  感想おまちしてますYO!


鈴川のシャーロック・ホームズでした(*^_^*)






元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/bd37cda8925a75382a8dc90ab9d50928?fm=rss

ページトップへ