flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/02/04 16:52:31
 暦の上では春ですね〜

2月に入ってから、気持ち寒さが緩んだような気がする今日この頃

去年の手帳を見ていたら、「外の福寿草の鉢植えが開花」

でも今年の冬はやっぱり寒いみたいで今年はまだ開花に至らず

我が家の福寿草は鉢ごとバリバリに凍っても全く問題なく

蕾はゆっくり膨らんで、あと1週間くらいで開花しそうかな

毎年ながらその生命力には感心させられます

自宅で育てているクリスマスローズは現在雪の下で越冬中ですが

早咲きのニゲルは雪の下でも咲いてるかなと思い掘り出してみたら・・・・

すでに花は散って実がついていました

雪の下は意外と暖かいのか今年は見逃しました

とりあえず、今春のガーデンハイブリッド達に期待して・・・

以上 大友でした

元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/1979d0b4e33f4a8d73f32a9dd627cffc?fm=rss

ページトップへ