flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2012/09/28 17:21:34
いきなり・・・
みなさんおばんです。お久しぶりののんべぇです(*^_^*)


お盆、彼岸商戦も終わり間もなく10月(^v^)この度もフラワーセンター御ひいきに有難うございました。(●^o^●)

あの苦しい、暑い夏もいきなり終了。昔の人は良く言った物です・・(暑さ寒さも彼岸まで)さすがです(^'^)

弊社も普段の落ち着きを取り戻し、10月のブライダルシーズンを迎えるべく、皆発注にいそしんでおります。

白菊も白扇がほぼ終了、並行して販売しておりました精の一世もこれからダンダンと減りまして、いよいよ神馬の時期に突入いたします!

ところでなぜ神馬と名前がついたのか調べてみると・・何故菊にその名前がついたかは良く分らないんですが、
昔、神社に馬を奉納する習慣が地方によってありまして、その馬の事を「神馬」と呼んでいたそうです。
そう考えると凄い高貴な名前ですね。









ある意味長い時期、仲卸を助けて頂いている私たちにとっても最高の「神馬」です。(^v^)



鈴川ののんべぇでした(*^_^*)

元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/6bcbca667c4704353ed9441371ad401e?fm=rss

ページトップへ