flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/02/26 17:00:01
グローバリズム


こんにちは

写真は「マジックモカ」という輸入のバラです。
お花がとても大きく迫力があります
コロンビア産?だったかな?

バラに限らず、菊やユリなどもたくさん輸入されており、
生花市場にはかかせない存在だと思います。

世界各地から日本にお花が入ってきているように、
日本からも輸出されているんですね
スイートピー・グロリオサ・ラナンキュラスetc...
日本のお花は品質が非常に良いと評判だそうで、
通常流通価格の5〜10倍の値段で取引されているようです

輸入のお花というと「安さ」がまず先行して品質に関しては…というのが
(こんな事を言うと怒られそうですが)私のイメージなのですが、
相手にとって輸入のお花である日本産のお花が高値で取引されているのは、
なんだかすごく不思議なことだなぁーと考えています


はらだでした



元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/ec0da3e94808d8351a7a649de35c3950?fm=rss

コメント一覧

  • かおり かおり

    はらださま マジックモカですか・・・綺麗なバラですね バラもいろんな種類あるんですよね!
  • 一般会員

    染 様 コメントありがとうございます! そうなんです!かなりたくさんの種類があります。 大きいもの小さいもの、花びらがフリフリのもの、 染めてあるものなどなど...。 ご存じかもしれませんが、サントリーフラワーズさんでは 長年不可能とされてきた青いバラを誕生させました。 http://www.suntorybluerose.com/# とても素敵な色合いですね。

ページトップへ