flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/03/30 18:36:22
ヒマワリ
あの災害からもう直ぐ三週間ってか、まだ災害の真っ只中なんだよね。

隣の宮城県では甚大なる被害を受け、未だに食事は勿論のこと

ライフラインでさえ復旧しちゃいない。

こんなに近くに住んでるのに、何もしてあげられない自分はいったいなんのか・・・

いゃ、正直な所してあげられないじゃなくて、してないんだよね。

ニュースで見る津波の映像を見ては「凄いなぁ」ってどっか他人事。

たった一晩だったけど、停電で何も出来なかったのも忘れ

電気があるのは当たり前。

ガソリンスタンドの行列が早くなくなればいいのにって・・・

コンビニで普通に買い物が出来るようにならないかって・・・

福島の原発からもれている放射能だってここら辺は大丈夫って・・・

家族を亡くして悲しんでる人の姿も、テレビの向こうの話。

まるで映画でも見てるみたいな感じでもある。

世界中で日本の復興を願うメッセージが流れ、

混乱の中でも列をなして順番を待つ日本人を褒め称えている。

地球の裏側でさえ、涙を流して悲しんでくれる子供達だっている。

世界が一つになっているのに、その中に入ってない気がしてならない・・
 
せめて出来ることは、何だろうって考える。

そうだ、ニュースかなんかでやってた、

「ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果がある」

ってのを信じて向日葵を植えることかな・・・


世界中にヒマワリが咲きますように。

そして、地震なんかに負けずに 自信を持って行こう!!


        芝野より

元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/964f392bb6eb6f8b5b9d754e428c04f7?fm=rss

ページトップへ