flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/04/20 19:54:44
春本番!?
 山形もそろそろ桜の花咲く季節の今日この頃

でもここ2・3日は花冷えなのか、今朝は山が雪でうっすら白くなってました

そんな寒さの中で家の庭ではフクジュソウ、クリスマスローズに続いて早咲きのスイセンが咲き始めてます

咲き方や色の組み合わせで色んな品種がありますが、育てているものでお気に入りは

黄の花弁にオレンジカップの大輪「ガーデンジャイアント」・・・・まだ咲いてませんが

スイセンは丈夫でよく増えるだけでなく、ネズミやモグラの食害が無いんです 家では

調べてみたら球根には毒が含まれていて、そのお陰みたいです


 綺麗な花にはトゲがある・・・毒もある


うーん、なるほど・・・ただ綺麗なだけじゃないんですねぇ〜






以上 大友でした



元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/020a3372e8dcadc48daca0c53fc12a58?fm=rss

ページトップへ