flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/05/18 18:33:18
違いの分らない男
KONNITIWA (-。-)y-゜゜゜

母の日が終わり、桜が散り、
暑さが増す今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

突然ですか、
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
とは言いますが、そーいった女性には出会った事がありません。
そこで今回芍薬と牡丹の違いについて調べてみました。

芍薬と牡丹はどちらもボタン科ボタン属の植物です。
芍薬は、草(草本植物)なので地際から伸びた茎に花がきますが、
牡丹は、木(木本植物)なので枝の先に花が咲きます。
茎が草なのか、木なのかで違いがわかります。

ただ、同じボタン科なので交配しやすく、
その影響もあってか区別しずらくなっているとか...

以外に区別つかなかった方いたんじゃないでしょうか??



元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/451707d1f861f36c032f11269e610d35?fm=rss

ページトップへ