flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/06/17 19:39:38
おじ君
子供の頃、最初に興味を持った植物は

触ると葉を閉じて首を下げる「オジギソウ」

この仕事に就きもう直ぐ一年。

毎週木曜日の鉢物市には場内をさ迷い歩き

似ている植物を見ては触りまくる。

でも、出会えない。

子供の頃のあれは、夢だったのか幻だったのかと

自分の記憶を疑い始めた。

そもそも、そんな植物はいないんじゃないかって・・・

でも、見〜つけた。

その名も「おじ君」

子供の何かの付録で我が家にやって来た。

最初は、「ねぇ〜おじ君作って〜」って娘が。

「あ〜今度なぁ」って何とか逃げる。

何日もしつこく言ってくるもんだから

「ところでおじ君ってなにや?」って・・・

「あのね、触るとお辞儀する草なんだって〜 だからおじ君」

おいコラ〜マジかおいっ!早く言わんかい!!

でも、作るって・・・

そして種からここまで育った。



そして触ると。



ぎゃはははぁ〜

面白いのぉ〜

毎日、家に帰って最初にするのは

おじ君に触る事。



     By 暇人 芝野











元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/fddce96640bb392ce23d0c83ac492e48?fm=rss

ページトップへ