flower center 現住所/山形市 :山形市和合町3-1-50

自己紹介
山形市に拠点を構えた、花き・園芸に関わる総合仲卸会社

関連店舗

flower centerさんの新着日記

2011/07/22 19:49:51
被災地を目の当たりにして・・・
こんばんは(*^_^*)鈴川ののんべぇです。

何日も暑い日が続いたかと思えばこの寒さ・・のんべぇファンの皆様風邪など召しておりませんか?(^^ゞ

さて、先日仙台で、ある会議がありまして、その前に名取のカーネーション生産者さんに寄らせていただきました。
東部道路の名取インター下りてすぐの場所だったんですが、凄まじい光景でした。。

いまだに漁船は何艘も横たわり、持ち主不明の自動車もゴロゴロ。鉄骨のハウスはひん曲がり、もちろんガラスは全損。いままで幾代もで築きあげてきたであろう街の景色、風景がここまで変わり果てたとき、自分なら再び立ち上がれるものでしょうか?

そんな場所に場違いなスーツ姿で訪れた私たちに、主人は嫌な顔せず気丈にいろんな話をしてくれました。


一階部分がスッポリ隠れるくらいの瓦礫があったこと、流されてきた人達を2階の窓から手を伸ばして助けたこと、
家の敷地内でもかなりの遺体が収容されたこと・・・


この人は本当に自分と同じ 人間 なんだろうかと思うほど強い方でした。

帰り際、どんな言葉をかけていいのかわからず 凄まじく頑張っている人に対して  ありがとうございました。頑張ってください  と言ってしまいました(+_+)
でも実際その場所にいるとその言葉しか出てこなかったですね。





なんとかして、またその場所で名取の チェリーテッシーノ 作って頂きたいです。


なんだか湿っぽくなりましたが、明日は休みなので一杯やろうとたくらんで( 一一)いるのんべぇでした(*^_^*) 

元記事:http://blog.goo.ne.jp/yamagataflowercenter/e/d94a641fc604e5bbbb070e77d3b5d318?fm=rss

ページトップへ