キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2010/12/11 20:41:26
正月には「うん」つくものを
正月には「うん」がつくものを揃えるといいらしいですよ。「れんこん」、「きんかん」、「きんとん」、「にんじん」などなど・・・昔はそういった食材を取り揃えてお正月を向かえたそうです。いくらも「南天いくら」と称したようです。

運がついて今年も良い年になるようにという願いが込められていたのでしょう。

なーるほどと思った、ついさきほど総料理長から聞いた話でした。
タグ: お正月 

ページトップへ