キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2012/01/09 21:27:05
ホテルキャッスル(HOTEL CASTLE) (。・ω・。)σ゛ 召し上がれ

「鬼はーーーーそとっ!」
「福はーーーーうちっ!」

幼かったころ毎年の行事だった節分での『豆まき』
鬼のお面を被った父に思いっきり豆をぶつけては爆笑していたあの頃を思い出します。

今となって思うこと、それは、、、、、

お父さん・・・思いっきり豆投げてゴメンネ・・・
大人になって結構痛いってこと解りました(笑)


さて、2月3日は「節分の日」

豆まきと同じらいメジャーなのが「恵方巻」ですよね

「恵方巻」とは・・・
節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きのこと。
場所によっては「丸かぶり寿司」や「恵方寿司」「幸運巻き」と呼ぶとこともあるそうですよ


そして今年の恵方は
北北西(のちょっと右) らしいです

北北西の(ちょっと右)を向いてしっかりと食べなくては


ということでここで ~ホテルキャッスルからのご案内~ です

なんと1月27日~2月3日までホテルキャッスル和・洋・中のレストランにおいて期間限定の「恵方巻」をお召し上がり頂けます

それぞれの特徴を生かしたオリジナル「恵方巻」

これは絶対に食べなきゃ損

是非ご賞味あれぇ (´ω`*人)*:.。☆..。
ちなみに内容はこんな感じです 

和食Ver.


洋食Ver.


中華Ver.


どれも美味しそう(≧艸≦。)
皆さん是非いらして下さいね

プランナー 清水




元記事:http://blog.zexy.net/7770035321/172186.html

ページトップへ