キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2014/07/15 21:47:11
新郎様
みなさんこんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は新郎様へ目線を向けてみようと思います



新郎様が手に持っているグローブ!!

「なぜグローブをはめないのにずっと手に持っているんだろう?」

と気になった事のある方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね


という事でさっそく調べてみました

この新郎様の手袋の由来にもいくつか言い伝えがあるのだそうで

結婚式において新婦様は悪魔に狙われやすいもの

そこで新郎様は白い手袋を持って追い払うという言い伝えがあるそうです。


昔男性は、右手で女性を守り、左手で剣を持って戦ったことから~

その剣が変化して現在の白い手袋になったという言い伝えがあるそうです。

白い手袋は新婦様を守る大切な武器という事なんですね

もちろん新婦様のお父様もグローブを手に持って入場されています!!



白い手袋を持って娘様と一緒に入場されることで

「今までこの手で娘を守ってきました」という意味が込められているそうです。


元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/545330.html

ページトップへ