キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2014/08/21 17:55:39
プチギフト

皆さまこんにちは


本日は 結婚式の際引き出物の他にゲストにお渡しして頂く
プチギフトに関してお話させて頂きます♪


プチギフトとは・・・
披露宴お開き後のゲストのお見送りの際や 二次会のお開きのあと
新郎新婦から感感謝の気持ちを込めてゲストに手渡しで贈る小さなプレゼントのこと

色々な種類がございますが それぞれにさまざまな由来がございます
アーモンドを砂糖でコーティングした“ドラジェ”には
幸福 子孫繁栄 豊潤
“スプーン”は
幸せをすくい取る
“箸”は
幸せの橋渡し
“紅茶”は
幸茶
クッキーはフルーツやナッツをを加え
収穫 豊潤 繁栄
ジャムも同様の由来です


こういった特別な感謝を込めたり ゲストとコミュニケーションが取れるため
最近では定番になりつつあります
予算は1人300~500円程
手渡すときは 新郎がギフトの入ったかごを持ち 新婦が1人ずつに感謝の言葉を添えて渡しましょう
なかなか披露宴中にゲストの方1人1人に感謝を伝える事は難しいかと思います
なので プチギフトを介して1人1人とコミュニケーションをしっかりととっていきましょう



元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/564014.html

ページトップへ