キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2015/09/29 19:39:00
乾杯酒
みなさんこんばんは本日、は『シャンパン』についてです!!何故、乾杯のときってシャンパンを注ぐかってご存じですか??結婚式の「シャンパン」の意味には注いだ時に沸き立つ泡に「幸せが沸きあがる」という意味があるそうですまたシャンパンが注がれたグラスに耳を傾けるとシャンパンの泡がはじける「パチパチ」という音が聞こえますこの音は、二人の結婚を祝う天使の拍手だという言い伝えもあるそうですさらに悪魔は大きな音、特にグラスをぶつけあう音を嫌うといういい伝えから新郎新婦を悪魔から守るとも言われ・・・

元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/764942.html

ページトップへ