キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2015/10/28 21:49:36
♡バームクーヘン♡
皆様こんばんは☆いつもホテルキャッスルのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます今日は…ちょっとした豆知識をご紹介!!結婚式でほぼかならず頂く、もしくはお渡しするであろう”引出物”。その中の”引菓子”ってよくバームクーヘンがあるな~なんて不思議に思ったことありませんか?実はバームクーヘンもちゃんと意味があって選ばれているんですよ~バームクーヘンはドイツ語で「木のお菓子」という意味で、木の年輪のように、何層も重ねて作ることから、”幸せを重ねる”という意味があるんです!皆さ・・・

元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/778824.html

ページトップへ