キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2015/12/21 20:43:19
バームクーヘン
ホテルキャッスルのブログをご覧の皆様こんにちは本日は引出物についてお話をしたいと思います。先日友人の結婚式に参加してきたのですが、引出物の中にバームクーヘンが入っていました♪バームクーヘンは引菓子としてよく使われますね♪なぜバームクーヘンなのか・・・バームクーヘンにはちょっとした幸せエピソードがあるそうです!!!そもそもバームクーヘンとは、切り株の形をしたケーキのことで、『木のお菓子』とも言われておりますドイツ語で『バーム』は樹木、『クーヘン』はケーキを意味しますまるで木の年・・・

元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/805262.html

ページトップへ