キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2016/01/02 19:07:50
* Happy New Year 2016 *
皆様あけましておめでとうございます**本年もどうぞ宜しくお願い致します**さて、お正月には欠かせないおせちはもう食べましたか?そもそも、なぜお正月にはおせちを食べるのでしょうか?おせちにはこんな意味があるそうです。。。普段、よく食事を作ってくれる女性に対し、お正月三が日は休んでもらおうという意味と「 神様をお迎えした新年に台所を騒がせてはならない 」  とか 「 火の神である荒神を怒らせないために、正月に火を使わない  」 という平安後期からの風習から根付いたそうな**結婚式・・・

元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/810695.html

ページトップへ