キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2017/06/17 20:05:19
こんなお話も・・・
本日は引出物についてお話をしたいと思います。本日の結婚式の引出物の中にバームクーヘンが入っていました♪バームクーヘンは引菓子としてよく使われますね♪なぜバームクーヘンなのか・・・バームクーヘンにはちょっとした幸せエピソードがあるそうです!!!そもそもバームクーヘンとは、切り株の形をしたケーキのことで、『木のお菓子』とも言われておりますドイツ語で『バーム』は樹木、『クーヘン』はケーキを意味しますまるで木の年輪のように一層ずつ焼き上げるお菓子ですそして、年輪の形をしていることから・・・

元記事:http://zexy.net/wedding/c_7770035321/blog/article/1037666.html

ページトップへ